

魅惑の☆

うさぎさんのおしりって、かわいいなあ~☆
まあるいおしりも、ふわふわのしっぽも
ナデナデしたくなっちゃいますね♪

今日は、マリーのおしり写真(?)のなかでも
最近のお気に入りのひとつを…☆

ほわほわです☆
見ていないようで、実はこちらをうかがっているマリーさん。
20100820_001.jpg


「おしりばっかり、しゃしんとらないで☆」
でもねえ、とってもかわいいんだもの。ぶふふ。
20100820_002.jpg


うさぎさんがテロンと横になっている様子を見ると
リラックスして、安心しているのかな?と感じてうれしくなりますね☆

明日はどんなポーズをみせてくれるかな。


にほんブログ村 うさぎブログへ


人気ブログランキングへぽちっとおねがいします☆

カマクラ、その後

写真を見返していたら、牧草でできたカマクラの写真が
また出てきました♪

マリーがもうずいぶんカマクラに慣れて、
バリバリかじって壊しながら楽しんでいたころのもの。


奥行きが半分くらいになったカマクラに入るマリー。
落ち着くのかな?
20100819_01.jpg



このほへ~っとしたおかおがたまりません☆
奥行きは浅くなってしまったけど、心和む場所なのでしょうか♪
「今日のおやつ、なんじゃろな~」
20100819_03.jpg



「なんだかこの別荘、だんだんせまくなっていくの。おかしいわねえ。」
それはね、マリーちゃんが美味しく食べ進めているからだよ☆
20100819_02.jpg


食べられるおうち。
ヘンゼルとグレーテルみたいだな☆
ちょっといいな~(笑)


にほんブログ村 うさぎブログへ


人気ブログランキングへぽちっとおねがいします☆

くいしんぼう☆マリー

今日も更新しちゃうもんね。
…撮りためた写真があるんです。
ブフフ(笑)。

昨日、去年のクリスマスのことを書いたので
もうひとつ。

どーん☆
マリーのクリスマスのごちそう~!
2010_0818_01.jpg


…といっても、好きな野菜やバナナを
お皿に盛っただけなんだけど…☆


「あれ? おやさい?いつもとちがうかな、なんだろな?」
マリーはちょっと用心しながら、クンクンクン…☆
2010_0818_02.jpg


「あ、マリーの好きな葉っぱだ~!」
モシャモシャ食べてくれました!やったね♪
2010_0818_04.jpg


モリモリモリ……うふっ♪♪
なんだかニッコリしているように見えます。
2010_0818_03.jpg


いつもよりたくさん用意したからね。うれしくなったのかな?
(でもあとで食べ過ぎて、おなかがゆるくならないかと
 ちょっと心配で見張ってました。(笑))


そして、こちらも昨年の写真。
パパから、摘んできたタンポポの葉っぱをもらっています。
「ガウー!おいちい~!もっと~♪」
2010_0818_05.jpg


やっぱり一生懸命に食べる様子がかわいいので
葉っぱを上のほうに…☆
あごの裏が真っ白で、かわいいなあ♪
2010_0818_06.jpg


今日は、もりもり食べるマリーでした☆
元気がいちばん、くいしんぼう☆ばんざい!




にほんブログ村 うさぎブログへ


人気ブログランキングへぽちっとおねがいします☆

みんなげんきです☆

今日も暑かったなあ~…なんていいつつ、ふと気がつけば。
なんと…前回の更新から、もうはや10ヶ月くらい経ってしまっていました☆
いや~ビックリ! とほほほ(笑☆

まだまだ毎日暑い日が続きますね。
更新おさぼりのあいだも、マリーは元気いっぱい。

「まりー、げんきよ☆ もうりっぱなレディーなの。
 だって、もうすぐ2さいになるんだもん!」
20110817_01.jpg


今年の春か、初夏ごろからでしょうか?
マフマフがますますふっくらとして、全体的に丸々ボリュームアップしてきました。
そろそろ換毛が始まっているのですが、今回はゴッソリ生え変わりそう。

この10ヶ月の間にいろいろなことがありましたが、
今日はひとつ、マリーのお気に入り別荘の写真を…♪

じゃーん☆
パパがクリスマスプレゼントに買ってくれたカマクラハウスです♪
(マリーの後ろにぼんやり見えている草色のソレ)

「…なんだかまあるいのがでてきたの。なんだろう…どきどき!」
20110817_04.jpg


冷え冷えプレートにしても、ダンボールにしても
なにか新しいものを置くと、ちょっと用心して慣れるまで時間のかかるマリーちゃん。
今回も、パパがかまくらのなかに大好物のおやつを置いて
なかに入るよう誘ってあげたりして、だんだん慣れていったみたいです。


「ここに入ると…おいちいものが…」
おそるおそる入っていくおしりがかわいい!
完全にしっぽが下がっているよ、マリーさん☆
20110817_03.jpg


むぅ~☆ しっぽがポンポンみたい♪
20110817_05.jpg


やっとなかに入れました。
まだまだおっかなびっくりなので、緊張しておもしろフェイスに
なってしまっているマリーちゃんです(笑)。
20110817_02.jpg

すてきなクリスマスプレゼントをもらって、よかったねえ♪
このカマクラは牧草でできていて、楽しく遊べて食べられる二度おいしいおうちです。
マリーは慣れてくるととっても気に入って、中にはいってホリホリしたり
外側から乗りかかってバリバリかじったりして。
半分以上なくなって小さくなり、バラバラになるまで楽しんでいました♪
きっととってもおいしい牧草でできていたんだね☆

もうすぐ2歳になるマリー。
いつも元気でいてくれて、パパもママもとてもうれしいよ♪

まだまだ暑い日が続くけれど、うさちゃんもにんげんも
元気に秋を迎えたいですね☆



にほんブログ村 うさぎブログへ


人気ブログランキングへぽちっとおねがいします☆

ほりほりブーム

みなさま、こんにちは。
もうずいぶん涼しいなあ~。朝晩寒いくらい‥と思っていたら
なんと!
もうそろそろ10月も終わりますね!
うそみたい‥もう今年も残すところ2ヶ月ちょっと?
この数ヶ月にも、いいこといろいろありますように。

「こにちは。まりーよ。」
ヒョコ☆
IMG_9337.jpg


カーテンの裏に隠れて行ったりきたり。
カーテンと窓の間に寝そべって、じーっとしているのも好きなマリー。




最近特にお気に入りなのが‥‥このまくらをホリホリ掘ること!
↓ ↓ ↓
IMG_9237.jpg


それはもう、ブレて写真に撮れないくらいに激しくホリホリしています(*^-^*)
掘ったあとに、なぜか逆方向にならすんですよね~☆
ご先祖様の穴ウサギの血が騒ぐのでしょうか。
もともと、にんげん用のまくらだったのですが
マリーがとても気に入って掘っているので、マリー専用になりました♪





一生懸命に掘っている姿を後ろから見ると、
がに股になっていて、とてもかわいいんです。
ポンポンみたいなしっぽ! パパ撮影のお気に入りショットです♪
しっぽをつまむと、逃げられちゃう☆(そりゃそうか)
IMG_9339.jpg



「ふ~今日もいっぱい掘ったわ~☆」(満足げ)
IMG_9338.jpg




ホリホリのプロになってきたのか(?)、
近頃は、ペッタンコのおざぶとんや敷物もシャリシャリ掘るようになってきました。
さあ、マリーさん明日は何を掘りましょうね☆

明日もよい日になりますように☆




にほんブログ村 うさぎブログへ


人気ブログランキングへぽちっとおねがいします☆
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

いろは

Author:いろは
2009年夏生まれのマリーと
のんびりやのいろはです。
どうぞよろしく☆

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

QRコード
QR
